たまたまフジテレビ見てたら、サザエさん傑作選を放送してました


亡くなった懐かしい叔母の声。カツオ。

叔母にはたけさんの結婚式で司会をして頂きました。


今声優アワードでは高橋和枝賞を設けて頂き感謝です。

富山敬・高橋和枝賞
その1年間の間、最も「声優という職業を各メディアを通じて多く広めた人物」に贈られる。
第2回に富山敬賞が新設され、第4回までは男女共通の賞だったが、第5回から高橋和枝賞が新設され、これに伴い男性は富山敬賞、女性は高橋和枝賞と分けられた。
第18回に2つの賞を統合するとともに、男女共通の賞へと戻った。



叔母は骨髄異形成症候群から白血病に移行して車椅子で当時のフジテレビ河田町に録音に行ってました。


今は加藤みどりさん以外他界され替わりましたね。

叔母の葬儀の時のサザエさん一家の皆さんの思いやりの有るご対応に感謝です。

懐かしいな。