この顔に見覚え 有り!

工藤俊作さん、映画・テレビ・Vシネマに…大活躍!

広島・昭和生まれの強面?いやいやファンファーストの心優しきナイーブなジェントルマンです。

菅原文太さんの教えの通りですね!

主役より光輝く、渋くて重厚感の有る演技にうなりますよ。

何とFMラジオも平塚千英さんと!
そしてライブ活動もされてますよ!

昨年、ファンクラブを解説。
会費ワンコインで親身にファンを労って頂けます。
是非是非ご検討下さいね。🙏

たけさんの一押しは空母いぶきの護衛艦あしたか艦長役。
実際先の戦争でイギリス兵を救助した駆逐艦・雷の艦長と同姓同名。
はまり役です。

昨年からSNSで交流させて頂いてますが、本当にファン思いの男気の有る優しきヒーローです。
たけさんも沢山元気を頂いてます。

俊作さん、これからも大車輪でガンバです。













工藤俊作艦長



故菅原文太に師事。

NHK大河ドラマ「毛利元就」、日本テレビドラマ「太陽にほえろ!2001」などに出演。

映画「もっともあぶない刑事」、「突入せよ!あさま山荘事件」などに起用。2016年舞台「キダリダ」で好演した。趣味は絵を描くことと、ギター・ベースを弾くこと。

特技は殺陣(斬心塾)、中国語(北京語)、ギター、ベース。