石川・星稜への友情応援に感動の声が続々「応援の映像見ただけで涙流れてくる」対戦相手・市立船橋へも称賛【高校サッカー】




星稜は能登半島を襲った大地震の影響で地元が大きな被害を受けた。

このため対戦相手の市船橋(千葉県)の選手たちが試合前、グラウンドで2文字ずつ書かれた紙を持ち「力をあわせて乗りこえよう」というメッセージ掲げた。

敵、味方を超えた応援風景に、X(旧ツイッター)では「相手へのリスペクトや被災地への思いやりも欠かさない市立船橋も流石だと思いました」「星稜も市立船橋も応援したくなる」などと感心する声が広まった。


以下私見です。
今回、富山第一も出場してました。
記憶に残っていますが、はま寿司ガリ食い事件を部員が起こしていましたので今回は取り上げません。