以下私見です。

全ての謎が解けたかな?

空白の12日間は揉み消し工作期間だったのは裁判の証言で明白です。

澤田は証拠隠滅及び犯人隠避で逮捕されるべきです。

監督もグル、ひどい体質だな。


廃部騒動は本人達が最悪だが、汚い保身工作をした澤田が主犯と言っても過言では無い。

無実の部員の将来を奪った澤田は金銭面も保証すべきだ。

廃部は反対。


「沢田副学長がもみ消す」日大アメフト部被告の男が初公判で心境語る 薬物使用は「10人程度」か “廃部撤回”の署名に1万人以上


被告人質問で、沢田副学長が北畠被告の寮の部屋で見つかった植物片を持ち帰ったことについて問われると…。 北畠成文被告: (沢田副学長が)

もみ消すと思って安心した。それくらいの方かと思った。

 麻薬所持を「副学長がもみ消してくれると思った」と当時の心境を語った。 


さらに、アメフト部で薬物を使っていたのは「10人程度だと思う」と話した。部内で薬物使用が蔓延していた可能性を示唆した形だ。