俺は元々、家族ですら人間関係を上手く築かずに来た。 | いつもの日誌

いつもの日誌

「いのっくす」のブログ
誰もがすなる日誌というものを、
してみんとてするなり。。
いささか書きつく。

俺は元々、家族ですら人間関係を上手く築かずに来た。
友だちも居ない方で、地元の高校の連中とも、何の縁か二十歳過ぎから仲良くなった。人との関わり方が下手だ。
上手く、自分が嫌だと言うことを伝えられない。まず入りが遠慮がちな態度で接してしまう。いわゆるよそ行きの格好。
今日は会合にお呼ばれして、それ自体が有難いことだから行くんだけど、酔っぱらいとかに色々言われだすとね。
つくづく、これが俺の修行なんじゃないかと思ったりする。

#修行
#なんかの罰かよ