「トリセツ」とかいう、 | いつもの日誌

いつもの日誌

「いのっくす」のブログ
誰もがすなる日誌というものを、
してみんとてするなり。。
いささか書きつく。

「トリセツ」とかいう、
歌の歌詞に賛否両論あるんだって?
ネットのニュースで見たよ、俺。
歌い手さんは、確か、にし・・・、西野かな?
全く、歌詞見てないで言うんだけど。
(見ろよ。笑)
もうふた昔以上前、バイトとかで、
マニュアル第一とかマニュアル本とか流行って。
結婚式の余興では、新婦サイドの友人が、
末永く一緒に過ごすための取扱説明書を読み上げた。
初めてみたときは、そのアイデアに感心したよね。
てんとう虫のサンバを流して、キスをさせる時代は
終わったんだなと、思ったよね。
あらためて、新婦さん、その人あるあるみたいな
感じで和んだけどな。
あれかね、当の本人が言っちゃダメって
いうことなのかな。