今日は外勤していたので


札幌市中央区にあるラーメン屋 『福来軒』に行って来ました。


ここの店は以前とんねるずのみなさんのおかげでしたの人気コーナー


きたなシュランで紹介された店です。


外観はこんな感じ…



☆☆倦怠とノスタルジア☆☆



お店の中もそれなりですww


番組でも紹介されていた割り箸タワーw




☆☆倦怠とノスタルジア☆☆


俺は昼ちょい前に行ったのですぐ入れたが


12時過ぎると次から次へとお客さんが来ていた


店内は狭くてカウンターのみで10人くらいで満員な感じです。




☆☆倦怠とノスタルジア☆☆


醤油ラーメン



番組ではみそラーメンを紹介していたので


みそを頼んでる人が多かったかな?


でも醤油も美味かったよ


もやしたっぷりで脂ちょい大目


本当昔ながらの醤油ラーメンって感じ


初めて行ったけど懐かしいみたいな


今度はみそに挑戦してみます。




あと店主が非常に感じよかった。


どこがどうってことではなく特別な接客ではないんだけど


店出る時に「ごちそうさん」と言いたくなる感じ


こういうの大事だよね!