OH HAPPY 麺 ~福島らーめん日記~ -4ページ目

OH HAPPY 麺 ~福島らーめん日記~

週末を中心に福島市のラーメン屋巡りをしてます。
かなりマイペースですがよろしくお願いします(^^)

この日は家族と会津方面へドライブしてきました。

田んぼや蕎麦畑が広がる道を走り会津の名店『牛乳屋食堂』へ到着♪


やっとの初訪問(^^)

創業は90年近くで横浜ラーメン博物館にも出店されてました。

並び覚悟でしたが意外にも混んでなくすんなりと店内へ。




メニュー。

いろいろと悩みまくってこちらを注文↓↓


Bセット(ラーメンと半ソースカツ丼)@1050円



トッピングは海苔、チャーシュー、メンマ、ねぎ。



スープは鶏ガラベースに煮干しを合わせたものであっさりとした味わい。

ゆっくりと旨味が押し寄せてくる印象で煮干しの余韻が口にのこります。



麺は多加水の中太ちぢれ麺。

柔らかめな茹で加減ながらもプリプリとした食感。



そしてソースカツ丼♪

ビジュアルからして美味そうです。

一人前にすればよかったなぁ・・と後悔(^^;



濃厚なソースが染みたカツは肉の旨味の塊でご飯との相性抜群!!

ここまでウマいカツ丼は久しぶりだったので箸が止まらなかったです(^^)


あっさりとしたラーメンに濃いめのソースカツ丼の組み合わせは最高でした♪

次回はみそラーメン食べたいですね~
ご馳走さまでした!


帰りにすぐ近くの芦ノ牧温泉駅へ寄り猫駅長に会ってきました~♪



名前は『ばす』

とても大人しく目がキリっとしてます。

なんだかジブリ映画に出てきそう(^^)

人が集まってきたせいかどこかへ逃げてしまいました。


~おわり~