人気ブログランキングへ        長野
   クリックお願い致しますねこへび   お勧めブロガーに紹介されました!!

澄んだ青空と、心地よい風富士山清々しい秋の香りに誘われるように、昨日
休憩時間を利用して散歩へ行って来ました晴れ昨日は祖母の命日という
こともあって、近所の増上寺へキラキラ喧騒とは無縁な静寂に包まれ、荘厳な
雰囲気の中で、心を無にして聞くお経がとっても好きなんですニコニコキラキラ

所がいざ入口の門をくぐると何とも似つかわしくない音楽があせるズンタカ
ズンズンと重低音の爆音が耳に響くショック!おまけに参道は通行禁止汗
遠回りをして本堂側から見下ろすと、参道のど真ん中にステージがあり
人がクルクルと回っている始末あせるどうやらダンスの世界大会らしいガーン
何故ここで!?(写真は、本堂側から入口の方向を撮ったものですカメラ

酒遊 亭久五(テイクファイブ)           ~きき酒師 彩のブログ~

以前、天井絵の公開がされた時も何のイベントなのか、神様に背を向けた
状態で、本堂をバックにバンド演奏をしていたこともあったし(auのCMでも
ありましたよね)最近の増上寺の在り方が非常に気に入らないプンプンDASH!
結局、うるさい音楽とお経が奏でる不協和音の中、神様と祖母に挨拶だけ
して、ライブハウスと化したお寺を後にしたのでしたダウンお寺は荘厳で格式
高い神聖な場所ですキラキラこんなこと誰も望んでいませんよねDASH!増上寺
運営者はこのようなイベントを許可したことを恥ずべきだと思いますプンプン

本来なら入口の門をくぐるとこんなに素晴らしい景観がキラキラこの日は参道
の通行止めのために立てかけられた背の高い柵と、巨大な特設ステージの
陰に隠れて正面からは本堂も東京タワーもさっぱり見えませんでしたしょぼん
この左端から右端が全て通行禁止あせる観光客かわいそうだったなぁダウン

酒遊 亭久五(テイクファイブ)           ~きき酒師 彩のブログ~

帰り道、そんな私を芝公園のお花たちがなぐさめてくれましたコスモスハチ

酒遊 亭久五(テイクファイブ)           ~きき酒師 彩のブログ~

それでは本日も皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げますねこへび

酒遊 亭久五

http://www.take5sake.com

https://twitter.com/take5aya