明けましておめでとうございます | アメリカンカフェTAKE5

アメリカンカフェTAKE5

アメリカンカフェの日常〜感じた事など

新年のご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。

この度の「令和6年能登半島地震」でお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、 被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


今年のお節は

京都祇園『岩元』監修のお節を取り寄せと右側は、自家製のお節ウインク

今回の取り寄せのお節は、冷凍じゃなくて、冷蔵だったので、美味しく頂けました。


今年も初詣⛩️は、生田神社まで〜



毎年している『水みくじ』を生田の森の金龍泉に浸けて占います。

去年は大吉だったけど、今年は吉ですキラキラ

頂いた御朱印は、通常の御朱印と〜

新年限定『切り絵御朱印』↓

社紋である八重桜、縁起の良い梅・竹・菊を周りに配し、金箔やデザインで初日の光に照らされた辰🐲をイメ-ジして切り絵で表現されてます。


四輝朱印『辰』↓

干支の辰の力強さとお正月のモチ-フ、神戸の街並みをエッチング加工で表現した御朱印です。


ランチは、南京町近くのカフェ☕️にて

バターチキンカレー🍛


南京町の広場はすごい人人💦

有名な小籠包屋さんは、残念ながらお正月休み🎌

次の日は、実家の親戚の集まりで心斎橋の『蟹吉』さん

カニのお造りは、甘くて美味しい😋


天ぷらも甘くてサクサクイエローハーツ

焼きカニ↓

メインの蟹すき↑

シメの雑炊🥣とデザートの🍨も頂いて、お腹もいっぱい🈵です。

年末年始は、食べ過ぎて胃薬のお世話になりました💦

今年もお出かけ主流のブログになりますが、よろしくお願いします気づき