久しぶりの◯◯ | アメリカンカフェTAKE5

アメリカンカフェTAKE5

アメリカンカフェの日常〜感じた事など

おはようございます😃

今朝は冷えますね💦

昨日、ようやくインフルエンザの予防接種に行って来ました💉

今日の朝刊に『インフル再び増加』の記事を見つけました。

厚生労働省は、全国約5千の定点医療機関から13日〜19日に報告された新規感染者数は、計10万6940人で、前週比1.25倍で2週間ぶりに増加に転じたと発表した。

(産經新聞より)

コロナ感染者は、横ばいとの事ですが、これから寒くなるので気をつけないとですねチュー

学生の頃のお友達と4年ぶりに会えましたキラキラ

本当なら友達のお店でする予定でしたが、身内に不幸があって今回は、キャンセルとなり、人数も減りましたが、会える時に会っておかないと〜という事で実現できました気づき

本当に久しぶりで話も尽きません気づき

年齢的に身体の話が多めですが(苦笑)

先日、一度ランチに伺って、とてもいい感じのお店だったので、再訪問グッ

https://www.hotpepper.jp/strJ001134665/

阿倍野近鉄百貨店の裏のandの並びにある『クッチ-ナ ベッリ-ノ』さん


前菜が盛りだくさんあって、美味しいルンルン


エビのオイルパスタ🍝

デザートには、ジェラード2種


お腹もいっぱいになったので、阿倍野近鉄百貨店で催されてるパンの祭典『ブ-ランジェリーの博覧会』



有名パン職人が作ったパンがいっぱいで、どれもこれも食べたい照れ



何層もの層になってる栗パイ↑


もう一つの久しぶりは〜

LEGO


クリエイターシリーズで立体絵葉書が4種類販売されていたので、今回はイギリス🇬🇧

今回は、ブロックも少ないから、すぐできると思ってたら


上は、20分で出来たけど、後半ちょっと複雑で、2時間もかかりました口笛


完成キラキラ

ビックベンや観覧車🎡

ロンドンバスと劇場が小さな葉書サイズになってるのが、可愛い❤️

あとパリ、ニューヨ-ク、北京が販売されています流れ星


では、良い週末をお過ごしください☆