神戸 初詣 | アメリカンカフェTAKE5

アメリカンカフェTAKE5

アメリカンカフェの日常〜感じた事など

おはようございますルンルン
いつもブログに来て頂き、ありがとうございます😊
お正月ネタがいっぱいあるので、今回は初詣編⛩

初詣に神戸の生田神社⛩まで行って、お気に入りの雑貨屋さんと 前から行きたかった🍕pizza屋さんにキラキラ
お正月の3日とあって参道は凄い人でいっぱいでした。
去年は4日に行ったので もう出店もあまり出て無かったけど、さすがに三ヶ日は 出店もいっぱいで賑やかですルンルンたこ焼バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

裏手にある生田の森で 水みくじ

水に浸けると文字が浮かび上がりますキラキラ
今年も色んな方との良いご縁がありますように🤲

大きな御神木がありますキラキラ
皆さん 触ってパワーを頂いてました照れ

御守りも購入絵馬


そこから 北野坂を上がって行くとスタバがあって すぐ左手に入った所に
アンティク ラペデボア
ここのオーナーは、気さくで優しくいつも長いしてしまいますルンルン
店長のラナちゃん🐶と小鳥🦜も3羽いてるので、ちょっとしたインコカフェ☕️みたい照れ

ここで、いつもホットワイン🍷と日替わりのケーキロールケーキを頂きます。
店内は撮影禁止だけど、カフェのお客さんにはオーナーが携帯で写真を撮ってくれます📷

それから いつものフランス料理🇫🇷は、今回はやめて そこのオーナーのE氏お勧めの
pizza屋さんに🚶‍♀️
地元でもかなり有名みたいで、1時間半待ちびっくり

やっと入店できました♪
大きな窯で 次々と🍕が焼かれていましたルンルン

ランチメニュー👇


スヌーピー の横の🐁は さっきの雑貨屋さんで購入したハンガリー製のネズミさん👇
チェポラ・エ・アチューゲ👆
アンチョビが効いていて、チーズとの相性もすごく良くて ほんと美味しいグリーンハーツ




フィンギ・コン・フォルマッジ👆
トマトソースと色んなキノコの風味が最高です♪

でも かなり大きいので お腹もいっぱいになりますw


帰り道 天王寺の成城石井にて


生ハムとチーズの盛り合わせとシャンパン🥂
値段もお手頃価格で ちょい飲みには最適です♪

お正月は 色々食べ過ぎなので、ちょっと絞らないといけません…笑い泣き

【お知らせ】
今週は、新年の挨拶で御来店のお客様には、ランチドリンクチケットをお渡ししています🎟

では、最後まで ありがとうございました😊