記録


2023年9月21日木曜日 19時頃


いつものように走り回ったり、スツールに登って元気に遊んでいた時に着地に失敗した様で、骨折が疑われたので、かかりつけの病院で診察してもらうと骨折していた。

しかし、佐助の様なトイ種は骨が細いのでこちらの病院では手術ができないとの事なので、この日は折れた右前足の固定をしてもらい、翌日手術できる病院を教えてもらったので行く事に。




2023年9月22日

紹介してもらった病院は予約が多く、手術は出来るが翌月になるとの事なので、他を探す事に。


隣町になるが、大きな動物病院があるので、そちらに問い合わせると、診てくれるとの返事だったので、検査と診察をしてもらい、手術も9月24日にしてくれる事になった。

実はこの病院、佐吉の難しい手術も受けてくれると言ってくれた病院で、今回手術も直ぐにしてくれる事になったのも、佐吉が繋いでくれた縁かもしれないな。と感じました。佐吉くんは手術まで体力が持たずに手術を受ける事はできませんでしたが、佐吉のおかげで、動物病院について色々調べた事が無駄じゃなかったと思いました。


2023年9月24日日曜日

10:00 病院へ。

血液検査の結果問題はないので、手術の為預ける。



16:00過

病院から無事手術が終わったとの連絡があり、9月27日に迎えに行く予定になった。



9月27日退院

手術は無事に終わり、後は検査通院と抜歯になります。