5月13日 大阪南部の泉南にあるイングリッシュローズガーデンへ行ってきました。


バラを育て始めた頃、余りの種類の多さでどのバラを育てようか目移りしていて、その時にイングリッシュローズを見つけました。



カップ咲きの花が綺麗だったのと、イングリッシュローズで纏めて育てた方が統一感がでるのかな?と素人考えで少しづつ増やした種類はロアルドダール、デスデモーナ、チャールズレイニーマッキントッシュ、アブラハムダービーと4種類になりました。


昨年、このイングリッシュローズガーデンがあることを知り、行ってみたのですが、シーズンオフだったので、今年こそは開花の時期に行ってみたいと思っていました。



満開のバラが広がるガーデンは圧巻で、色んな種類の花が咲いていたので散歩をしながら、所々で写真を撮影。



販売所の壁にも綺麗にバラが這わせていて撮影スポットになっていました。



阿茶ちゃんと誾千代ちゃんもここで写真を撮りました。



ちょうどワクチンも終わり散歩デビューの佐助くんも。

この日は昼から雨予報で雨雲も見え始めたので早めの帰宅になりましたが、お店の方に花について教えてもらったりして勉強にもなりました。



最後は以前から気になっていた濃い赤色のムンステッドウッド。こう言う所で見つけると購入してしまいますよね。


帰宅後は皆んなエアシャワー。



やっぱり便利です。