最近なんだか包丁の切れ味が悪くなったので
amazon で検索してよさげなやつを買ってみました。
刃物。強さを求める男であれば誰もが心踊るアイテムです。
ドラゴンボールで未来から来たトランクスがフリーザ相手に剣で瞬殺したシーンが大好きです。また、ドラクエなどでは必須アイテムの剣も同様に刃物です!
私は料理をよくしますので、今回は切れ味のよい良質の包丁にしようかと思いました。
生活の中で触れる時間が多い道具は多少高くても良いものを使った方がいいというのが持論です。
これは浪費や消費でもなく投資だと自分に都合よく言い聞かせてます笑
そうは言っても今までニトリで購入した包丁で満足してるぐらい包丁のことはそんなに詳しくないため即座に思考停止してAmazonで評価高いやつを注文しました。
5つ星のうち4.8の超高評価。鍔付 三徳包丁 180mm。
その名も関虎徹。
なんてかっこよすぎる名前なのだろう…!
7月下旬ぐらいから使い始めたので関虎徹を使用し始めてかれこれ約1ヶ月ちょっと。
色々切ってみましたが切れ味良すぎてマジでやばいです。
道具を変えるだけでこんなに料理が楽しくなるのかと思いました。
特にトマト切ったときなんかが気持ちいい。スパッと切れてぐちゃっとならない。
あと人参とかゴボウとかの根菜類。
今までは硬くて千切りとかしたら腕が疲れて嫌になってたのですが、関虎徹を使い始めてからはスパスパ切れて楽しいのでついつい千切りしまくってます。
普通の野菜や肉を切るのも力を入れる必要がなくなりました。
スッと引くだけで綺麗に切れる。もう本当に楽しすぎる。
包丁持ってるときずっとニコニコしてる。料理がさらに好きになりました。
ステンレス製のヴェルダン 三徳庖丁とかも選択肢に上がっていたのですが、関虎徹にして正解でした。ステンレス製のは持ち手もステンレス。
冬場は持つところまで冷たくなって料理どころじゃなくなりそうです。
しいてデメリットを挙げるとすれば切れすぎる。これにつきます。
うっかり落として足の甲に刺さったらそのまま床まで貫通するんじゃないかと想像するだけで鳥肌が立ちます。
まじで切れすぎて笑うレベル。現実世界にこんなに切れる刃物があるのかと驚きました。
いやむしろ仮想世界にこんなに切れる包丁があってもそれはそれで問題になるのかもしれない。
というわけで関虎徹のご紹介でした。
5000円ちょいなので安くはないですが目ん玉飛び出るほど高くもない。飲み会一回我慢すれば買えるぐらいですね。飲み会我慢するとか意味わからないので飲み会には出席して関虎徹も買えばいいと思います。