シフォンケーキ、乞うご期待と書いておきながら、ちょっと時間が経ってしまいました。

最後の1切れ(おとといの時点)を激写!!


シフォン6


見た目が悪いので、お皿を明るめのものにしてみました。


ふんわり感もばっちりですが、自分の重みに耐え切れなく、
凹んでしまいました。最後の混ぜ合わせが足りなかったか?
次回への反省点です。


でも、食感も味もとってもグッドです。

前回のしっかりしたシフォン?も別に悪くはないのですが、

やはりふんわりふわふわの食感は格別です。


貴重な情報を頂き、ありがとうございました。

これからも精進していきます。


次回のシフォンケーキは、オレンジ味の予定です。




話しは変わって、仕事の帰りにファミマにて、スパークリングカフェなる
炭酸入りコーヒー を早速買ってみました。最近、新発売とのこと。


スパークリングカフェ

何年か前にも同じような商品が発売されたが、当時は人気がなかったという
新聞の記事を読んでいたので、すごく興味がありました。


でも・・・、ちょっと甘すぎで、お世辞にもおいしいとは言えないといった感じでした。
(あくまでも個人の感想です)
もう少し甘さを抑えてもらえれば、もっとおいしいのではと残念でなりません。

ネスレさん、もう少しがんばってください。
ちなみに匠シリーズは、大好きです。