僕がダメになり、そして、この国をダメにした | モチベーターコーチ金子剛「自由なら無敵」ブログ

僕がダメになり、そして、この国をダメにした

 

僕はダメになっている。

 

国に期待してもいない。

国に裏切られても

「あぁ、またか・・・」くらいにしか思えない。

 

そんな「僕」が、この国にはあふれるほど居るから、

奴らは貪り続けている。

 

それは容易いこと。好き放題さ。

 

みすぼらしい国を作ってしまった。

死んだ目をしたリーダーを次々に輩出してしまった。

 

ん? 「排出してしまった」のか。

 

お花畑で暮らしていた。

ずーっとお花畑で暮らしていた。

 

 

だけど、見回せば

あたりは造花と汚泥と薬品まみれだった。

 

そこにある笑顔もシステムも理想も

「方便」でしかなかった。

 

 

これからますます

なにもかもが曝け出されていくだろう。

 

悪行も、たくらみも、いやしさも、ズルさも、

なにもかもが曝け出されていくだろう。

 

そう。

僕の中のヌルヌルとして異臭を放つものも

見過ごしてきたちっちゃな毒草も

かくしきれやしないだろう。

 

 

あなたは

 

うまくやっているという。

こうりつよく、へだてなく、うまくやっているという。

 

だけど、

 

すべてが

 

これまでとはちがうよ。

いままでとおなじじゃ、たちゆかないよ。

 

だって、

 

それが現代なんだもん。

それがまさにこれから訪れる

2023年を生き抜くために生まれてきた意味なのだから。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

   パーソナルモチベーターコーチ金子剛

「ハッピーハラスメントから脱出して、新しい自分を始める方法」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

 

わらわばわらえ