よい年をお迎えください | モチベーターコーチ金子剛「自由なら無敵」ブログ

よい年をお迎えください

 

何も知らないみたいだから、教えてやるよ。

なんて、

上から目線だか、いい気になってるんだか知らないが

そんな奴の言うことを

素直に聞こうなんて、奴はいない。

 

そのひとは、

キミを愚かな民だと呼ぶ。

疑いもしない、いいなりの羊だという。

 

そんな奴の言うことを

素直に聞こうなんて、誰にも思えない。

 

 

悲しいけれど、世界は、

悪意と穢(けが)れに満ちた時代に沈み込んでいる。

 

正しいだけじゃ、伝わらない。

想いだけじゃ、真っ直ぐに届かない。

 

 

誰かを助けたい、チカラになりたい、と

やさしい心に根差していても、

そのままに伝えるのは、時に至難の業なんだ。

どうやって伝えるかはとても繊細な領域なんだ。

 

 

ねぇ、僕らはいつから醜くなってしまったんだろう。

未来に、こども達に

顔向けできない大馬鹿野郎になってしまったんだろう。

 

 

かなしいけれど、これからの新しい日々は、

夢見るほど素敵じゃないと思う。

もっともっと向かい風は強くなるだろうし、

傷つくことも、痛めつけられることもドンドン増えるだろう。

 

そして、誰もが

その困難の時代を生き抜くために、

この同じ時代に、わざわざ生まれてきたのだろう。

 

だから、あえて言い切ってやろうじゃないの。

 

『良い年をお迎えください』

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

      パーソナルモチベーターコーチ金子剛

「ハッピーハラスメントから脱出して、新しい自分を始める方法」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━