ひっくりかえる | モチベーターコーチ金子剛「自由なら無敵」ブログ

ひっくりかえる

 

マイナス感情というのは

周囲の人に迷惑が及んだり、不快にさせることが多いから

ついつい「イケナイ」ものとされ、

否定されることが多い。

 

「怒り」もそんなマイナス感情のひとつだろう。

 

しかし、である。

怒っても良いんじゃないだろうか。

 

「喜怒哀楽」あってこその人間である、

というだけでなく、

 

酷い扱いを受けたり、

理不尽な強制には、怒って良いんじゃないだろうか。

 

感情的でなく、冷静な国民性も尊い。

だけど、怒るべき時は怒髪衝天、しっかり怒って良いだろう。

 

 

あらゆるものがひっくりかえってる

 

理不尽が強行されている。

矛盾をごまかされている。

言葉で弄ばれている。

 

そして、ぼくらがひっくり返る。

ひとりひとり、ぼくら自身がひっくり返る。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

      パーソナルモチベーターコーチ金子剛

「ハッピーハラスメントから脱出して、新しい自分を始める方法」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

 

なににもおどろけないばかなこくみんのままでいいのかい

 

もはや

 

ぼくらはいま、せんかのなかにあるんだ