自分は見えず、他人が見える | モチベーターコーチ金子剛「自由なら無敵」ブログ

自分は見えず、他人が見える


自分自身のことは、よく見えない。

周りの人のことは、よく解る。



「灯台下(もと)暗し」と言うように。


長ぁ―いスプーンの柄をつかんだままでは

自分のクチ元に

食べ物を持って来られないように。


<渦(うず)の中>にいると

何がどうなってるか判らないように。。。



だから、何かトラブったとき

僕たちは

『そんなの百も承知、わかってるよ~』って状況ですら、

自分を見失って、迷子になってしまう。


そこで、一瞬でもその場所から離れて

まるで他人みたいな視点から自分を見つめられたら

ストンと理解できちゃうんだよね。



ひとりでそれをやるのは、解っていても難しいもの。

コーチやセラピストが

とらわれない幅広い視点と世界を持っていれば、

簡単にいろいろな場所に立てる。


それだけで『今』に対する世界観が変わるんだ。

【8/27(土)】自分活用方法セミナーにどうぞ! ⇒ 詳細

楽しく過ごしつつ、3つの角度からパワーアップ♪

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
★☆ 『 僕のメンタルセッション★☆

お問合せは コメントかメール 、右段フォームからどうぞ。
    パーソナルモチベーター&メンタルパートナー金子剛
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━