自由になるトレーニング | モチベーターコーチ金子剛「自由なら無敵」ブログ

自由になるトレーニング

自由でいる。


そのトレーニングとして密かにやっていることが二つある。

それが信号機信号無視と駆け込み乗車電車  走る人 をしないこと。



このネタ元はパーソナルモチベーター石井裕之さん の書籍や講座を通して学んだもの。



駆け込み乗車を止めるようにしてからは2年弱になるし、信号無視を止めてからも1年近くなる。



とはいえ、完璧にそれが出来てるか?というと100%ではない。

それでも、無意識の内に駆け込み乗車をするようなことは無くなった。


それがどれほどの違いを生んでいるのか・・・それを言葉にするのは難しいが、少なくとも、意識的とは言え「自由」を選ぶクセがついてきたと感じる。


知らぬ間に、うっかりと、気にしないまま、行動を選ぶことがなくなった。

・・・というより、むしろ、今までいかに選びもせずに行動していたか気付いたってことが大きいな。



つづく