煙草からの自由 | モチベーターコーチ金子剛「自由なら無敵」ブログ

煙草からの自由

もう長い間、煙草を吸ってきたタバコ。 20数年間、煙草と共に暮らしてたわけだ。

ちょっと計算してみたら、今までの人生の6割は「喫煙者」として生きてきたことになる。




その間、一度も「禁煙禁煙」をしたことが無い。

禁煙しようと思ったことすら無い。



そんな僕が、今、煙草を止めようと思って、取り組み始めた。

まだ、始めたばかりでエラそうな事は言えないけど、何だか出来そうな気がしているんだな、これが。



「禁煙」を思い立った理由の一番は、煙草から自由でいたいと思ったからだ。

そして、煙草から自由になれたら、僕の自由度ももっと加速するゾ。って思ったんだ。



つづく