今日は神戸に……IDL Vol4 FashonとDesign | Designが大好きな美容師・アート・建築・comme des galconをこよなく愛する 滋賀県 長浜市 -ISM Derecter中島 武志 のブログ

Designが大好きな美容師・アート・建築・comme des galconをこよなく愛する 滋賀県 長浜市 -ISM Derecter中島 武志 のブログ

人生のすべての時間を使っても人は
約80年
約29200日
約700.800時間
という時間しかもたされていない・・・
このあまりにも短い時間を大好きな人とモノと過ごせたらと思って人生を歩いています

今日はあいにくの天気ですが
IDL(-ISM  Design Labo) Vol4で神戸に!

楽チンの横田号に乗って行ってきました〜〜

ホント久しぶり過ぎてカードの期限が切れていました〜〜泣
殆どの美術館は月曜日お休みなので
火曜日ってとても大事です〜〜

ホントはバウハウスも行きたかったのですがまだやってないみたいなので今回はここだけで〜〜


ここはここにしかないものがある
そうです〜〜ほかの美術館にはない
特殊なライブラリーがあるのです〜〜

でもたまたま今日は
千住さんをやっていました〜〜



直島の石橋という家プロジェクトの中の
作品を作っている方です

これが石橋の作品

今回はこんな作品でした〜〜


幻想的で素敵でしたよ

ここが目的ではなかったのですが意外に良かったのでしばらく時間を過ごしてました

ここの3階のライブラリーがお気に入りの場所でたまにチャージをしに行くのです

ここはほかのところにはない写真集や雑誌が揃っています
今回もいろいろなファッション誌やいろいろな写真集を見ることができました
本物のクリエイターが自分のプライドをかけて作っている作品や写真集の数々を見ることで自分の心に感じるスキルを上げるということが目的です

今回もとても素敵な写真集に出会えて気分アゲアゲでした
なかなかほかでは見られないものばかりなのでとても有意義な時間を過ごせました
みんなとここにきて同じ時間を過ごせたことを喜ばしく思います



帰りはお目当てのラーメンを食べるために大阪まで出向きましたが今日は休みだったみたいで残念でしたが近くのラーメンを食べて帰ってきました

次回は静岡のほうに向かっていきたいなと思っております
また企画から始めようかなと思ってる