東京日帰り旅行part.1 | yumiの気ままに行こう

yumiの気ままに行こう

気ままに書いていきます

妹と東京への旅へ

朝7時48分発9時24分着で東京駅まで新幹線です。

まずは恵比寿駅まで行き目的の代官山まで少し時間があってので下調べしていたカフェへ

 

 

 

 

 

 

調べていたお店だったのですがモーニングがこんな感じだったの。ここのエリアは朝一あまりなかったので仕方ない。

 

まず今回の1つ目の目的であった。代官山で行なっていた『THE  MEMORIES OF  JI CHANGWOOK 2022

IN JAPAN』です。韓国の俳優チ・チャンウクの写真展です。

 

 

 

 

次の目的の上野動物園です。東京メトロ線で上野駅まで行くのですが電車がレトロぽい〜

 

 

 

JR上野駅の方が動物園には近かった。

パンダの親子観覧券が12時半からのに当選していたので観覧できることになっていたのです。

6月23日で満1歳といい時に観覧できることになったのでよかったです。抽選はかなりの倍率なんです。

長男の方の孫も見せることにしていたので嫁さんが仕事休んできました。

嫁さんも孫もパンダ大好きだそうです。嫁さんもずっと東京に住んでいるのですが10年ぶりだと言っていました。

 

 

 

 
雄のシャオシャオです。木の上で寝ていたの。3頭とも寝ていたのが残念です

 

 

 
とても上手に寝てる〜

 

 

 
雌のレイレイです。顔が見れないの〜

 

 

 

母親のシンシンもお昼寝💤

 

 

 
パンダの横にはレッサーパンダがいました。動くので孫は喜んでいましたね。

 

 

 
この4月から嫁さんが仕事復帰したので1歳3ヶ月で保育園です。こんな時があってもいいわね

 

 

 

 

 
シンシンが2頭の子どもを出産してからシンシンが子育てに専念できるようにここで観覧
 

 

 

 
 

パンダ親子が寝ていたのは残念でしたが1歳の誕生日に当選でしたのはよかったです。

半年ぶりに孫にも会えましたしね。

私たちは次の目的の新大久保に向かうのでここで嫁さんと孫とはさよならしました。

 

 

                              次に続く・・・・・