G.MENDIETA (SERIES 21) | FOOTBALL COLLECTION ( サッカーコレクション )

FOOTBALL COLLECTION ( サッカーコレクション )

今までに集めたサッカーコレクション、サッカーユニフォームを中心に公開していく自己満ブログです。好き勝手に語っています!コリンシアンもやってます。


FOOTBALL COLLECTION ( サッカーコレクション )

[選手] GAIZKA MENDIETA

[クラブ] 02/03 FC BARCELONA (H)

[CN] PRO 775

[シリーズ] 21

[生産数] 4546

[リアル度] ★★★★☆



コリンシアン・プロスターズ フィギュア 120体目



無尽蔵なスタミナを武器にサイドを駆け巡るスペイン屈指のウィンガーことガイスカ・メンディエタ。噛みそうな変な名前ですが、オイラでは到底追いつけないほどのサッカーの才能を持っている凄い選手です。



だって、バルサでプレーするぐらいだもん、凄いのに決まってますもんね。でも、そのバルサでは02/03のたった1シズンしか在籍していません。そのたった1シーズンだけで見事コリ化されました。それだけ凄いってことだね。



でも、オイラはそんなバルサよりもバレンシアのイメージが強いだよね。というか、メンディエタといえばバレンシアっしょ!!今では、バルサにレアル・マドリーと続いてリーガを代表するクラブチームになったバレンシアをここまでひっぱったのはメンディエタのお陰といっても過言ではないとオイラは自負しております。



だから、バレンシアのメンディエタの方がよかったよぉ~~~(´0ノ`*)



最近は、お頭の方がさびしくなてきているメンディエタ選手ですが、この頃はまだまだ2323でそこそこイケメンでしたね。髭の濃さもうまく表現できていてバルサの活躍に反比例して出来はいいですね。



それだけに、バレンシアで・・・・もう言うのはやめよ


FOOTBALL COLLECTION ( サッカーコレクション )