92/94 MANCHESTER UNITED (3rd) | FOOTBALL COLLECTION ( サッカーコレクション )

FOOTBALL COLLECTION ( サッカーコレクション )

今までに集めたサッカーコレクション、サッカーユニフォームを中心に公開していく自己満ブログです。好き勝手に語っています!コリンシアンもやってます。

【伝説のレースアップモデル】

FOOTBALL COLLECTION ( サッカーコレクション )

FOOTBALL COLLECTION ( サッカーコレクション )

[モデル] 92/94 マンチェスター・ユナイテッド (3rd)

[N・N] #7 CANTONA

[サプライヤー] UMBRO

[満足度] ★★★★☆

[コメント] USED



298枚目のユニですマンチェスターUユニフォーム#7



そろそろレアユニが続出のブログ開設5周年 & 300枚達成目前記念の第8弾!! 今回は、マンチェ史上名作ユニと謳われている92/94モデルの3rdユニです。



ちなみに、オイラのマンチェスターUのユニコレクションから今回が26枚目となります。オイラのユニコレクションの内、約1割はマンUのユニで占めています。



どこが名作ユニといわれているのか、その所以たるところはやっぱり今は亡き絶滅ユニ種といわれえているレースアップ仕様に尽きると思います。しかも、レースアップに加え機能性重視の昨今あんまり採用されなくなった襟付き。もう完璧のコンボ仕様です。
FOOTBALL COLLECTION ( サッカーコレクション )


やっぱり何度みてもカッコイイですね。もうこれだけでも買いに違いないグッド歴代マンチェのユニの中でもレースアップに襟付きモデルといえばこの92/94モデルしか存在しません。多分・・・(汗) それだけ、最近はマンチェのユニはダサイと陰口を叩かれているこの世の中。唯一、世間でもマンチェサポとして自慢できるユニではないでしょうか!あ~でも、90年代のユニはすべて自慢かな!?



さらに、年々胸スポのかっこよさが劣化してきているマンチェですが、この日本企業でもある『SHARP』が日本の誇りでもありかっこよすぎて堪りませんね。もう一度、マンチェの胸スポになって欲しいなぁ
FOOTBALL COLLECTION ( サッカーコレクション )


で、当時のマンチェを代表とする選手といえば、悪名高き男でもありマンチェの伝統の7番を系譜する伝説のプレイヤー カントナ。その偉大な選手のマーキングが入っており、ただでさえ素晴らしいユニにさらに華をそえています。やっぱりカント以外にマーキングは考えられないね
FOOTBALL COLLECTION ( サッカーコレクション )


そして、今も変わらないマンチェのクラブエンブレムのデザイン。90年代ならではの盾型デザインは懐かしく感じますね。
FOOTBALL COLLECTION ( サッカーコレクション )


ホームモデルは老若男女が大絶賛する程のできの良さに対し、好き嫌いがはっきり分かれるこの3rdモデル。近年マンU史上でも稀に見るミドリとキイロの斬新な配色のツートンカラーモデルは賛否両論。あまりのもの斬新すぎてオイラも当初はビックリ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ でも、この配色は派手だけど味があっていいよね
FOOTBALL COLLECTION ( サッカーコレクション )


しかもよくみると、90年代なら当たり前のように見られたオイラも大好きな透かし入り。サッカーユニといえばこれを外すわけにはいかないですよね。



配色には好き嫌いがはっきりと分かれると思いますが、このレースアップに襟付きモデル、そして嬉し懐かしの盾形エンブレムに90年代の定番の透かし入り。どれをとってもオイラ好みの最強のサッカーユニデザイン。お気に入りすぎて手放すことができませしぇん。少し欲をいえば新品・紙タグ付が欲しいけど、いまでは夢のまた夢。程度のいいこのUSEDでも満足しないといけないね。



最近では、復刻モデルもでたみたいですが、やっぱりコレクターなら(前回でも書いたけど)オリジナルに勝るものはなしですよね。今回は、マンチェLOVEでベタ誉めのtakeでした。ウザすぎてごめんね





それでは、ブログ開設5周年 & 300枚達成までもう直前までせまった残り2枚。どのユニがくる!?