[選手] ALESSANDRO DEL PIERO
[代表] 03 ITALY (H)
[CN] PRO 835
[シリーズ] ITALY NATIONAL SERIES
[生産数] 13371
[リアル度] ★★☆☆☆
コリンシアン・プロスターズ フィギュア 112体目
デル・ピエロもいよいよユーベでラスト シーズンになってしまいましたね。はたして来シーズンはどこのクラブに移籍しているんでしょうか?もしかして日本のクラブなのかな?オイラ的にはユーベで最後を締めくくって欲しいなぁ。まだ、現役で見たいという気持ちとユーベ以外のユニを着たアレを見たくないという複雑な気持ちです。
このシリーズは、単体で2003年のイタリア代表選手を揃えた構成でした。トッティにネスタ カンナバーロ ビエリなどなど名実だけなら凄い選手が勢ぞろいした魅惑のラインナップなんでしょうが、オイラ的にはそれほど食指がのびませんでした。
まあオイラが、基本クラブ中心の収集というだけでなく、シリーズのラインナップのほとんどがリペイントという仕様でそれほど魅力をかんじませんでした。一応、このデル・ピエロと唯一初フィギュア化されたピルロだけ買いましたが、今となれば別にかわなくてもよかったなと後悔。
だって、ピルロは(分かっていたけど)クラブでリペイントされたし、アレも当時はユーベモデルが欲しくても高くて買えなかったから仕方なしにこの代表モデルを買ったのだけど、アレも後にユーベでおねむなアレだったけどリモデルされたからなぁ。
コリ商法はわかっちゃいるけど、どうしても今欲しくなるんだよね。
結局、このシリーズは2003年しかリリースされませんでしたが、やっぱり人気がなかったんだろうね。そして、不思議なことにココがこのシリーズのメンバーの中に入らず、なぜか通常のプロスターズのシリーズ22にラインナップされているのが謎だ。
いくら怪我が多く代表歴が少ないからといっても、出すなら入れてあげてもよかったのに(泣)

