10/11 CHELSEA (SWEAT SHIRT) | FOOTBALL COLLECTION ( サッカーコレクション )

FOOTBALL COLLECTION ( サッカーコレクション )

今までに集めたサッカーコレクション、サッカーユニフォームを中心に公開していく自己満ブログです。好き勝手に語っています!コリンシアンもやってます。


FOOTBALL COLLECTION ( サッカーコレクション )

[モデル] 10/11 チェルシー (トレーニングジャージ)

[サプライヤー] adidas



半袖での運動は厳しい季節の10/11 チェルシー UCL CC トレーニングジャージです。



チェルシーでユニやトレシャツなど積極的に採用された蛍光系モデルの中の1モデルです。蛍光グリーンでかなり目立ちますが、この画像では画質の問題で伝えられないのが残念です。実物はもう目が覆えないぐらい蛍光ってます・・・嘘です(汗)



蛍光好きのオイラは当然買ってしまいましたが、我慢・我慢でセールでかなりお安くなってから買いました。ユニといいチェルシーの蛍光モデルってあんまり売れてないみたいですね。



このトレーニングジャージは、主にチャンピオンズリーグの公式練習やウォーミングアップ・移動時に着用されたそうです。なんで、通常メーカーのロゴがくる部分にUCLのロゴがプリントされています。
FOOTBALL COLLECTION ( サッカーコレクション )


左胸には、定番のクラブエンブレムがプリント。両方ともラバー素材なんで洗濯を繰り返すと傷みそうで嫌なんですが、そこは安く買った練習着なんでドンドン着倒して洗濯なんかもしちゃいます。どうした!?オイラ。ユニと違うぞ!!
FOOTBALL COLLECTION ( サッカーコレクション )


で、メーカーのadodasのロゴがどこにいったかというと、背側の左裾下に移動。初め見た時、全然気付かなかったぞ!ノンメーカーあるいはパチかなと思ったよ(´□`。)
FOOTBALL COLLECTION ( サッカーコレクション )


蛍光ばかり目がいきがちですが、造りはさすがメーカー品で細部まで凝っています。トレーニングジャージといってバカにしてはいけません。両サイドや背側にベンチレーションがあり機能性抜群。そして、個人的に黒とグリーンの首周りの切り返しのデザインがお気に入り。なかなかいいでしょう
FOOTBALL COLLECTION ( サッカーコレクション )


それにしても、ホントにこの蛍光ジャージは目立ちます。夜中にこの練習着を着て街中を歩いていますが、蛍光すぎてなんだか恥ずかしい気分です。でも、毎日着てあるいているぞぉ(゙ `-´)/