02/03 REAL MADRID (3rd) | FOOTBALL COLLECTION ( サッカーコレクション )

FOOTBALL COLLECTION ( サッカーコレクション )

今までに集めたサッカーコレクション、サッカーユニフォームを中心に公開していく自己満ブログです。好き勝手に語っています!コリンシアンもやってます。

【検証:リバーシブル考】
サッカーコレクション~seasonⅡ~

サッカーコレクション~seasonⅡ~ border=

サッカーコレクション~seasonⅡ~

[名称] 02/03 レアル・マドリード (3rd)
[N・N] FIGO #10
[サプライヤー] adidas
[満足度] ★★☆☆☆
[コメント]


今回は、恒例の100周年記念ユニシリーズ 第8弾!!


02/03 レアル・マドリード (3rd) ユニです。


いつもならここでクラブ紹介をだらだら書き込むとこですが、ご存知の通りオイラはバルササポ、今回はあえて簡略させて頂きます。
(  ̄っ ̄)フン


R・マドリードは、スペイン・リーガエスパニョーラに所属する本拠地マドリードにおくクラブです。


02/03シーズンは、リーグ優勝・CLベスト4とまずまずの成績を収めたのではないでしょうか。
((o(-゛-;)


マーキングは、バルササポなら「なぜ?」と思われるフィーゴです。フィーゴは、変幻自在のドリブルと高精度のクロスを武器とするクラックです。R・マドリードに移籍したことは許せないですが、プレースタイルは好きな選手です。


今回紹介するR・マドリード(3rd)ユニは、100周年記念ユニらしくアニバーサリー要素満載?のパープルとホワイトのリバーシブル仕様になっています。


パープル柄は、左袖に100周年記念の刺繍が入っています。ホワイト柄は、胸中央に100周年記念の刺繍、左袖にadidasの刺繍・右袖にクラブエンブレムの刺繍がはいっています。


そして、なによりも目玉はこのリバーシブル仕様でしょう!


でも、冷静に考えるとリバーシブルユニというのは実用性に欠けるだよねガーン 以前紹介したマンチェスターUの100周年記念ユニもそうなんだけど、生地が2枚重ねなので分厚く重いのが難点。


ユーザーがユニフォームを購入する目的というのは、


①サッカー観戦用 ②練習着 ③部屋着 ④ファッション ⑤記念・コレクション ⑥その他 だと思います。


                            (2008 take 調べ)



リバーシブルユニは、実用面の不便さを考えると⑤しか適さないのかな?そう考えると使い勝手の悪いとても贅沢なユニなのかもしれません。でも、流通量が多いから価値もあんまりないんだよなぁ
(;´▽`A``


そういうことで、最近はこうしたリバーシブルユニは見かけなくなりましたが、オイラ的にはぜんぜんOKなんでメーカー様よろしこです。




http://blogs.yahoo.co.jp/clubfoot1972/13767586.html