てーてー2駆小ネタ | TAKEの無難な走りブログ

TAKEの無難な走りブログ

1972年生まれの、工事現場で働くオッサンのラジコンドリフトネタ。
自分用メモも兼ねます(笑)

先週末


ブラシレスモーターを搭載して日曜にアームズでデビューしてみたTT01 2駆ドリ仕様




{6171ADF2-E735-43F0-AE80-B9ECFC5113E5}

走れなくは無いですが、挙動が唐突で、中年のお手手では……
(^^;;
と言う先週の感想でした



アームズで新しいアンプの初期設定をしたんですが



ブースト、ターボを設定すると、効き始めにタイムラグがあり過ぎ、使い物になりません





こんな物かなー…







思って先週は走らせていました



今朝TT01をいじっていたらアンプ側のセンサーコードが外れ掛かっていました
(^^;;




今朝直してみたらちゃんと作動しましたー
(^^)





後は
仕事の帰り道にあったネジ屋さんで見つけた、50mmのM3長ナットと長ネジで




{439A7D31-025E-499C-AD5F-5F174D506981}

アッパーアームを強化


そして一番気になっていた


{0798377F-BB7F-46B2-AEB9-62A93F096E5E}

この辺のロッドエンドの渋さ



ステアリングだけではなくサスアームの動きも渋くなってしまっていたので




{54092AEC-7911-4EFF-87C0-1B241F7BA2F5}




この辺のパーツを
現場の帰り道に秋葉原のフタバ産業にて調達





取り付けてみると

{767D7227-C849-4CED-9ED3-08727D34869C}

{0FFC7D8F-BB8D-4ECA-8265-174F59F6FE94}

スルスルです
ガタ、渋さ、共に皆無
(≧∇≦)





後でアームズ試運転しに行きます
楽しみだー
(^^)






{F85C983F-75D6-4A52-A0DD-3B6F6B80DCD6}