眼下に広がる街…
ここは長野県のとある街…
とある温泉街です…
子供の頃からよく両親に連れられて
訪れていた…このとある街

うーーーん
気持ちいいですね〜
なんていい天気なんだろう
最高…

今となっても…ここには
GWとお盆にはなるべく
訪れています…

この街は戦国期に色々な歴史を
残している街で…
もちろん…子供の頃はそんな事
知る由もありませんでした。

大学を卒業して少し時間が
あったので…ひとり旅してみようかと
思った時に…ここを思いつき
ひとり訪れてみました…

人通りの少ない路地の奥に
ちっぽけな資料館を見つけました
「へ〜入ってみよっかぁ」
あまり興味ありませんでしたが
とりあえず入る事に…がッ

このあとの気持ちの変化は
皆さんのご想像にお任せします

初めてこの街の歴史に触れて
驚きました

大河ドラマ”風林火山”でも
ロケ地として有名になったこの
とある街…とある温泉街
自分のご先祖様もこの地をよく
訪れていたという事です…

これは…のちに自分が歴史調査をして
わかった事ですが
真田一族の家臣であったご先祖様
その後は奉行所の御奉行様として
役を勤めていたそうです

そのお方にどんな目的があって
ここを訪れていたのか
わかりませんが…
少し同じ目線になって考えて
みようと思って訪れて
もう…30年
まだ…わかりません
ただ…
一つ思うのは…歴史は深い
そして…不思議