ウス!!

おはようございます♪

先週のことですが、


さいたまダービー、


浦和レッズ4-0大宮アルディージャ

勝利!!





MDP(阿部選手と原口元気選手)、MDCはスターティングイレブンとさらに4万7千人お揃いの浦和人トートバック、

さらに、

MDC300枚記念につき、MDP購入すると、





までついてきました!!


実はこの試合は試合が始まる前に南門広場にて闘いは始まっていました!


さいたまダービーの試合前解説を自分の憧れのスーパースター、Mr.REDS・福田正博さんと島崎さんが分析!




過去のMDPより、現役の時の福田正博選手!言葉とプレー両面でレッズを引っ張ってくれました、福田正博が浦和レッズの第一章と言っても良いですよね!

福田、オーオーオーオー、福田、GET GOAL福田、

熱かったし、今も熱かった!!

山田暢久選手について、


ナビスコカップ出場が断トツなんですが、→いかに代表に呼ばれてないかですよね、

ジーコJAPANの時、あの事件がなければと…しかし、日本代表の暢久は当時フランス代表のロタンを完全に押さえ込むほど、相手が上な程、力を発揮してたなぁと思い出した。

山岸GKと加藤GKについて。

山岸選手はシュートストップと試合を読む力は加藤選手より上だけど、足下が弱い。
カウンター狙いのチームとやるときは山岸選手でしょうと。


試合の方もNice Save2回と福田さんが心配していた足下の弱さが1回だけありましたが、自分はヒーローインタビューはギシなんじゃないかなぁと、

同点にされずに凌いだギシのセービング、痺れた、あれが勝因だと思います。

福田さんは興梠選手をキープレイヤーに上げてました。


あの3点目のチェイシングからの突破はプレーしている側も観ているほうも元気をくれる素晴らしいプレーです。

元気選手も点決めたし、

浦和レッズの選手はリーグ戦のなか、被災地の山田町と大槌町へ。

詳しくは浦和レッズの公式HPに内容があります。

子供たちの為にも、

もう優勝しかないでしょう!

福田さんですが、

この日は雨が降っていたにも関わらず、スタッフが傘を差し出そうとしたら、

傘なんか要らないよ、たくさんの人が聴いてくれている。

戦術ボードが小さい、これじゃ見えないよ(笑)、

サッカーだけではなく、全てのことに対してマイナスの言葉を吐かないこと。本当にそっち方面別へ行ってしまうので。

浦和レッズイレブンについて、

もっと勇気を出して、プレッシャーを楽しみにしてプレ-すれば優勝も見えてくると。

日本でプレッシャーを感じてプレー出来るのは、日本代表と浦和レッズだけなんだからと。

今日の川崎戦勝って、ナビスコカップ国立いきましょう♪

We are REDS!!

福田さん、現役当時と変わらず熱く、こちらが本当に元気をもらいました、ジャケット、髪が濡れても、サポーターの為に傘もささず45分のtalk、そのあとスカパーの解説へ。

改めて元気もらいましたし、勉強にもなった、さいたまダービーでした!





Android携帯からの投稿