■■新しく■■
こんにちは♪行政書士の大島です。2020年がスタートしてもう3か月が経ちますね。コロナの影響で非日常感が続いていますが、それでも4月1日となると新しい気持ちを感じる自分がいます。ふと、今向かっている方向は大丈夫か、惰性でだらだらとしていないか、色々な情報が交錯したり、困窮した声が叫ばれる中で、自分の姿勢をとても見直した今日です。もっとシャキッとして、かっこよく生きたい!それが率直な考えです。俄然やる気が出てきます♪やはり、人って過去これまでに見てきたものとか、普段目にしている人や物で形作られていくのかなと思います。清々しい人を見れば、清々しい気持ちになり、美しい風景やものを見れば、心が浄化されるような気持になったり、そうしていると、自分自身も明るい表情ができたり、素敵な振る舞いができるんじゃないか。逆もまた真なりですよね。嫌な行動や不平不満だらけの言動を目にしたり、耳にすると、それまた嫌な気持ちになります。そうすると、自分自身の表情や雰囲気が暗くなったり、重くなったりすると思うんです。だから、これはもう意識するっきゃない!そう思う大島です。さっ、4月は今日からスタート。いいこと言って、いいことして、いいことを思って、いい人に なろう♪以上、大島でした!