結局、示談まで1年以上掛かりました。

 

相手がウインカーを正しく出していないという証拠が有れば

0.5対9.5で示談できるかも・・・という事でしたが・・・・

 

目撃者の連絡先は不明・・・

当人は、60m前から出していたと後で証言を変えた。

こんな事から、1.5:8.5で示談できないかと言われた。

 

こんな状態ではと、弁護士に相談に行くが、

もしかすると、弁護士費用等を掛けると、現状よりヲイラの取り分が少なくなる可能性もあるとのこと・・・

なので、弁護士に依頼するのはやめにした。

 

仕方ないので、警察に「調書」を取るように依頼。

最大で半年かかると言われた><

取り寄せると「現場見取図」だった・・・

 

この時点で、長期化していることから、1:9という話が出たらしい。

「現場見取図」には、相手が数メートル前からウインカーを出したという記載があったが

ヲイラは救急搬送で、書類を作成時に立ち会っていないので、ヲイラの証言が入っていないので、0.5対9.5は無理という返事。

これ以上進展しそうもないので、1:9で示談に応じた。

 

教訓:救急車に乗らず、現場検証に立ち会いましょう(状況によるが・・・)

    目撃者の連絡先は聞いておきましょう

    出来れば、カメラで記録しましょう

 

 

【相手方の損害額】

⇒367,576円

(内訳:車両損害額 367,576円)

 

【ヲイラの損害額】

⇒339,721円 (ヲイラは廃車して、色んなパーツが死亡してる)

(内訳:車両損害額 287,281円、着衣損 17,640円、自動車税 2,400円、レッカー代 32,400円)

 

【責任割合】

ヲイラ 10%、相手方 90%

 

【具体的な支払額】

ヲイラからお相手への賠償額:36,758円、相手方からヲイラへの賠償額:305,749円

賠償額 36,758円は、ファミリーバイク特約を使用して、相手方へ支払(保険を使用しても、等級は下がりません。)

 

車両とアフターパーツ・衣服についての賠償額が305,749円。

新たに買った、バイクなどの総額が、39万だったので、約9万円の損害><

 

病院に行ったことに対する慰謝料が674,598円来た。

通院回数X4200X2+交通費である。

実際病院に行くのは、月に数回診察と薬を貰いに行く感じに成るが、

病院と整骨院の並行が可能(これが大事)

整骨院には週に3回ぐらい電気とマッサージをしてもらった。

そうすると、3ヶ月のMAX期間で、このぐらいの金額に成る。

実際、三ヶ月では痛みが取れなかったので、もっと通いたかった・・・><

しかし、この慰謝料が出ないと完璧赤字である。

被害者であるのに、修理にカネがかかるとは許しがたいが、これが現実なようなので

怪我を早く直すためにも、マイナスを出さないためにも、病院に出来るだけ行くことが大切だ。