もれなくお亡くなりになっているXJRの純正オーリンズ。

当然、私の個体もオイル抜けておりましてまともに機能しておりません。

 

 

長男のSR400にKYBのTGS325(いちおうSR専用品)を装着してましたが、

調べてみると、長さバネレート共にXJRとほとんど同じだと判明しました。
違うのはスイングアーム側の穴径がSR14mm、XJRが10mmというだけ。

ご丁寧にSR用でも付属のカラーが何種か同府されており、それを使ってXJRに移植

どこにも干渉することもなくポン付けでOKです。

 

純正オーリンズ(ヤマリンズ)に比べ、リザーブタンクなしで、色も地味ですしスプリングの巻も細いので迫力はなくなりますが、シンプルでマッチングは良いかと思います。
 

交換前は、ダンピングなくたえず揺すられていた感がありまして、カーブも不安だらけでしたが、やっとまともな操縦性&乗り心地になりました。
減衰も4段階調整できますしある程度好みに合わすことが出来ます。
今の段階イニシャル最強から-4 減衰最弱から+1あたりで良い感じです。(←SRと同じ)


販売