純正リアサスペンションをKYBの安いほうへ交換
ガスショックです。
上部のダイヤルは伸び側減衰調整(4段階)
下側はプリロード調整(5段階)縮み側の減衰や車高は調整できない。
ノーマルの320mmに対して325mm。ちょっとだけ長い。
5mm長いせいで、スイングアームとマフラーブラケットのボルトが接触する。
ただし、センタースタンド時のみ。とりあえず放置。
チェーンケースは薄っすらと接触していたので、ケースを指で押し込んでちょっとクリアランスを広げた。
上下17mmのボルトを外して入れ替えるだけ。
うちのはサイドバック用のフレームも共締めしてるのでひと手間。
あとは、右のタンデムステップも取り外したほうが作業しやすいですね。
純正のメッキボディからシルバー塗装ボディ。スプリングとシリンダー径が太くなり、カッコイイかも。
走りの変化はまた今度。