純正リアサスペンションをKYBの安いほうへ交換

ガスショックです。

 

上部のダイヤルは伸び側減衰調整(4段階)

 

下側はプリロード調整(5段階)縮み側の減衰や車高は調整できない。

 

ノーマルの320mmに対して325mm。ちょっとだけ長い。

 

5mm長いせいで、スイングアームとマフラーブラケットのボルトが接触する。

ただし、センタースタンド時のみ。とりあえず放置。

 

チェーンケースは薄っすらと接触していたので、ケースを指で押し込んでちょっとクリアランスを広げた。

 

 

上下17mmのボルトを外して入れ替えるだけ。

うちのはサイドバック用のフレームも共締めしてるのでひと手間。

あとは、右のタンデムステップも取り外したほうが作業しやすいですね。

 

純正のメッキボディからシルバー塗装ボディ。スプリングとシリンダー径が太くなり、カッコイイかも。

 

走りの変化はまた今度。