先月の11日の事ですが、めったにしない乗り鉄なるモノをしてきました。

新大阪からおおさか東線→大和路線→和歌山線→阪和線→大阪環状線で大阪駅まで

旅のお供はちょっと前に見つけたFUJIFILMのFinepix F50fdという1200万画素のコンデジ。

独自のスーパーハニカムCCDとやらとFクロームというフィルムシミュレーションの元祖みたいなのが気になって。

 

王子駅の乗り継ぎで30分程度待ったぐらいで順調に進んでいました。

和歌山線は単線区間で各駅停車なので少々飽きがきていたところ、人身事故があったため運転を打ち切るかもなんてアナウンス。

 

結局、粉河駅というところで、打ち切りになり降ろされます。

 

本来、大回り中は改札出れないみたいですが、事情が事情なのか駅員さんが出ても大丈夫と言ってくれたので、街中散策へ

 

駅の周りにコンビニはなく、500mほど離れた国道まで。

おにぎりと飲み物買って駅まで戻ると運転再開の目途が立ったようで、乗ってきたやつの2本後のが和歌山行きらしく、駅で20分ほど待ちました。

 

退屈なのでホームでパシャパシャ。

昔は急行停車駅だったようでホームは長いです。今は2両編成なのでこじんまり停車しますが。

 

ちょうど1時間遅れで和歌山到着。あとは紀州路快速で一路大阪まで。

 

こんなに長時間在来線に乗ったのは何十年ぶりだろうか?

特に王子→和歌山間の2時間はシンドイですわ。

 

かなりハードな一日でした。