上州一ノ宮駅から徒歩約10分
貫前神社への参道の入口に着きました♪
まさかの急坂です…ガーンガーン
私の前を車がスイスイと登っていきます🚗
電車で参詣の私は、一歩一歩を踏みしめて…
運動不足の私には軽い修行です😅

急坂を登り
修行が終わったと感じた瞬間…
さらなる修行が…😨



しかし、この修行(笑)を乗り越えて
来た道を振り返ると…



綺麗な上州の山並みが〜爆笑キラキラ
新緑の4月後半
僅かに吹く風がとても心地良かったです😆👍



そしていよいよ境内への門が見えました。
門をくぐると…


何と境内までは下り階段びっくり!!
このパターンは初めてかもです🤔




手水舎も復活していました!
コロナでずっと使えませんでしたが
やはり心を清める意味でも
手水舎があるとホッとしますニヤリ




新緑と青空に映える鮮やかな社です⛩




ちなみに神社の背面には
さらに崖が続いていました。




たっぷりパワーを頂いて
駅までの帰路に着きます☺️




とても清々しい気分になった参拝でした🙌

次は富岡製糸場にご案内します♪