いよいよ帰路に着きます♪

ひたち号が待つ6番線ホームへ~

ホームへの階段にはひたち号の宣伝が爆笑


E657  HITACHI

この表記で日立製作所連想するのは

私が納豆県の住民だからでしょうか😅💦

見慣れたムコナくんがお出迎え爆笑


仙台で品川行きの表示


これこそが、
在来線で仙台と東京が
結ばれている証拠ですね~🎵

ちなみに、
スーパーひたち号の時代は
上野行きでしたね~😳

乗り換えなしで行ける場所が
少しだけ長くなりました(笑)


NEWDAYSでコーヒーを仕入れて
長旅への備えは完了です😅💧

定刻に発車した列車は、
来た道を戻りながら常磐線へ…


坂元の駅前です。
東日本大震災の津波被害により
線路が山側に切り替えられた区間なので
高架の直線であっという間に通り過ぎますびっくり



次第に日が落ちて…


相馬の手前では真っ暗になりました😅


いわきに着きました。


スーパーひたち号の時代には
ここで増結作業がありましたね~

当時は、
増結作業中にホームの自販機で
飲み物を買ったりしましたが
今ではそれも過去の思い出…

令和のひたち号は、
乗務員さんの交代が終わると
すぐに発車となります🚃

今回の弾丸日帰りのおみやげは…


やっぱり萩の月🌝🎵

戻ってからおみやげを食べるのが
旅の第二の楽しみです(笑)

日帰りGoToで仙台の旅…
これにておしまいとなります🙇