駅に戻り、
カフェの店員さんと話していると
今度九州に旅行をするそう🎵

日本から来たと知ると、
とても喜んでくれました😊✴️

カフェオレが3000won
そんなに物価が安いわけではないですね…

won高になった影響で
以前ほどのお得感はなくなりました😅💦

さてさて、おなかを満たした後は、
再びムグンファ号で旅を続ける事にします🍀

清涼里から来た安東行きは5両編成ですが、
うち1両は元カフェカーのフリースペース💧

なので実質は4両編成です(笑)

今回も指定された車両は1号車

元セマウル号の一般車両で、
以前は、ムグンファ号の特室車として
運用されていました。


ここでひらめいた💡



特室車としての営業が廃止された後も、
1号車は、そのまま元特室扱いだった
車両が連結されている爆笑

中央線系統のムグンファ号に乗るときは
1号車!を指定すると
乗り得かもしれませんよ~😊🎵

約1時間で栄州に到着です。


途中の区間では、
新線への切り替え工事が進行しており
昔ながらのローカルムードの旅は
失われつつあります😥

栄州の次は終点の安東ですが、
ディーゼル機関車に交換されます。


最近は、アメリカンタイプのこの機関車も
ソウル近郊では
あまり見られなくなりました💧


製造は現代精工でした~😊


連結シーンを動画で録りました🎥

昭和生まれの私には懐かしいです(笑)