今回の弾丸旅行の目的は…
韓国鉄道の旅!ときどきグルメ😋🍴

と言うことで、5時間の睡眠の後に
空港鉄道でソウル駅へ向かいます🚃

そして、7時01分のKTX山川で江陵へ🎵

その前に朝ごはんを調達します☺️

1月の韓国、朝7時はまだ暗いです💧
ホームに降りる前にずらりと並ぶ
売店のひとつで韓式弁当をゲットします✨

ちなみに…
ほっともっともありました😅
メニューは、
日本とは若干違う感じですが…

弁当とアメリカンコーヒーを友に
江陵へ向かいます❗️


はい!
朝から辛いおかずで目が覚めました😅

お弁当を買うと水が付いてきます🎶
私は辛いものが大好きですが、
やはり辛さに慣れてない日本人には
嬉しいプレゼントですね😉



さらに、特室客用のお菓子と
無料の水が配られます。

清涼里まではノロノロで、
清涼里からは改良された中央線を
快適に飛ばします♪

さらに平昌オリンピックの際に開業した
京江高速線に入ると、
やっと本気を出して走ります(笑)

途中の平昌駅には、
オリンピック関係の装飾は特になく
次の珍富駅の前に
オリンピックマークがありました。
こっちが、メイン会場だったのかな💧



約2時間で東海岸の江陵駅に到着しました。

正月になるのに駅には
クリスマスツリーが✨🎄✨


すっかりクリスマス気分を忘れて
正月を満喫している日本人には
少し違和感がありますね(笑)


江陵駅には立派なモニュメントが!
確か、カーリングは江陵の会場で
実施された気がします🥌

乗り換えの間に、
江陵の駅前を探検してみようと思います!

つづく