武政美久ですラブラブ

 

 

イベント回収大変です、人生の。

 

 

 

 

なぜ倒置法にしたかはさておき

 

 

最近、東京神奈川⇔高知って感じの移動が多いため

 

 

今自分がいるフィールドで何をすべきなのか

 

 

何をすればハッピーになれるのかを考えるようになりましたニヒヒ

 

 

 

 

ゲームでいうところの

 

 

ぼくなつとかどう森とかときメモのごとく

 

 

一大イベントは是非とも回収しときたいもの

 

 

だって後々ノーマルエンドかトゥルーエンドかに分岐するんですよアセアセ

 

 

テストに出るくらい大事なことだと思ってます鉛筆

 

 

 

なのでゲームの登場人物も多ければ

 

 

行かなきゃいけない場所も多いんですよガーン

 

 

 

ある時は初音ミクに変化したり初音ミク

(歌を覚えたり踊ったりせないかんので)

 

 

リズム天国になったりリズム天国

(今回は初のギロとピアニカ演奏しながら歌いました)

 

 

神宮寺三郎シリーズのように探偵シミュレーションゲームになったり

(人の顔と名前を一致させるのが大変)

 

 

もしこれが「ぼくのなつやすみ」じゃなくて

 

 

「みくのなつやすみ」だったとしたら・・・

 

 

寝る前にセーブする日記がイベントでパンクします爆弾

 

 

つまり、絵日記にイベントが一個しか書けない状態

 

 

あんなにいくつも回収したのにこれしか書けないのか・・・チーン

 

 

って状態になります(分かる人には分かるネタですみません…)

 

 

 

そんな感じでしばらくブログはお休みしてましたニコニコ

 

 

 

サボってたわけじゃ、ないよっ★

 

 

 

眠かったわけじゃ、、ないよっ★

 

 

 

 

てか一番は、終わった実感が良く分からんくて

 

 

どうやってブログを書いたらええか悩みよったのよね

 

 

だってこんな放心状態になるまで頑張ったのは初めてやったき

 

 

 

 

・・・あ、この書き方だと普段そこまで頑張ってないって思われる!!!

 

 

 

 

違いますよ、武政普段から

全力マックス

フォックス

フェニックスですからね!!!

 

 

はいっハッスルハッスル〜!!

マッスルマッスル〜!!!

 

 

 

 

 

・・・ここで体力使い果たしてゲームオーバーになるのは情けないので

 

 

 

一旦クールダウンして他の記事作成に取り掛かろうと思います滝汗

 

 

 

 

 

 

さて今回のブログの内容。

 

 

ゲームのタイトルだけじゃ分からないって方には

 

 

なんか、アメブロの方でリンク?貼れるようになってたので

 

 

こんな感じのゲーム、絵柄だよってのを貼っておきます。

 

 

 

久しぶりのブログがこんなマニアックな話でごめんなさい

 

 

でも良ゲーなので、自分の練習も兼ねてリンク貼ってみます

 

 

やり方あってるかわからんけど。

 

 

 

いずれ買う予定です、早くやりたい↓

 

 

PS版のゲームやりましたが面白かった。だか何故か検索になかったのでこれを・・・↓

 

 

きっと今頃雑草だらけでレイジ君が村の真ん中で気絶してるはず・・・↓

 

 

昔幼馴染に借りてたやつやってたけどPSP版が出てきませんでした・・・↓

 

 

実はYouTubeのゲーム実況で見て興味を持ちました↓

 

 

ゲームセンターCXで有野さんがプレイしていたのを見て好きになりました↓

 

 

 

 

・・・お前やってねーのかよ!ってのがいくつかありますが

 

 

すみません、やってないですてへぺろ

 

 

実況見ただけのもありますし、実際やったものもありますが

 

 

心に残ってこうしてブログ書けてる時点で楽しいと思えるので

 

 

いいゲームだと思います。はい。

 

 

持ってないやつはいずれ買います。いずれね。

 

 

 

・・・あれ?私なんでゲーム紹介の記事なんて書いてるんだっけ?

 

 

 

そうやん、ミュージカルとかコンサートとかのこと書くんやったやん

 

 

 

嗚呼こうしてまた一つ、つまらぬ記事を書いてしまったガーン

 

 

 

まぁ、そういう気分だったのでまずはこれをあげておこうニヒヒ

 

 

 

それでは次の記事で、アディオス!星