こんにちは。妻です。




世界的に展開しているスターバックス

学生の頃からよく利用しています音譜



この国では

日本のような季節限定フラペチーノ等は

ないですが、コーヒーやカフェラテ等は

値段も味も変わらず美味しいので

こっちでもちょくちょく利用していますもぐもぐ





日本でもよく建物や景色に馴染んでいる

スターバックスを見かけたりしますが…



この国で今まで行ったスタバの中で

独特なスターバックスがあったので

記録として残しておこうと思いますコーヒー






まず



ドバイのIbn Battuta mall 内にあり

"世界一美しいスタバ" と言われる

今では観光スポットのようなスターバックス(笑)



モールの外から見ても、何だろう?と

気になるくらいドーム型になっていて

存在感があります(笑)



店内の壁全面アラビアンな模様で

埋め尽くされていて本当に美しいブーケ2




飲み物が写真映えもします(笑)







次はオールドドバイを体感することができる

ドバイのAl Seef


飲食店やアラブの雑貨やお土産店等が

建ち並んでいて雑貨好きなわたしは

とても好きな場所です(笑)





その中にあるスターバックス。


オールドドバイの街並みに
すっかり馴染んでいた(笑)


このブラウン系の色味も落ち着くし
一段とリラックスできる場所だった。





他にもこっちの

スターバックス・リザーブのこと



あと個人的にすごく驚きだった

敷地内に5店舗スターバックスがあるポーン

というショッピングモールのことも

また追って記録に残したいと思うコーヒー