みなさんお久しぶりです!夫です。

少し期間が空きましたが本日はUAEとくにアブダビでのガソリン事情についてお話をします!!


石油の出る国だからガソリンは安いんじゃないの??って思われてる方もたくさん多いかなと思います笑


そうです!!そうなんです笑
アブダビにはADNOCと呼ばれる国営石油会社が管轄してるガソリンスタンドがあります笑
日本みたくいろんなブランドはなくここだけ!
独占禁止法などない国には全く縁のない話ですね笑

ちなみにこんなのです!



そして気になるのがガソリンの値段!!


んーこれみても。。。ってなりますよね笑

私もいまいちわかってないですが、緑色を入れればいいと聞いてるので入れてますが笑
おそらくレギュラーかなと!

値段はなんとリッター60円を切ってきますね笑
もう水よりも安いです笑

いまの車が燃費4キロほどですがこの値段のガソリンならまあいいかなと滝汗

話はそれますがこれが国営石油会社です笑
本社ビルもカッコいいです笑



まあいつまで石油がもつかわかりませんが、この国にもいつかハイブリッドカーなどエコカーが走る日が来る日もそお遠くないのかもです笑

By夫