みなさんこんばんは!休日もそろそろ終わります。。夫です。

 

今日は朝からスーパーに食材を買い出しに行き、そのままの流れで久しぶりに

日本食食べに行くかという話になりました笑

 

そもそもアブダビで日本食が食べれるレストランは数えるほどしかありません笑い泣き笑い泣き

 

・レストラン トキ

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294013-d1812195-Reviews-Toki-Abu_Dhabi_Emirate_of_Abu_Dhabi.html

・Zuma  (これは恐ろしく高いガーンガーン)

https://zumarestaurant.com/locations/abu-dhabi/

・torinosu

https://www.jumeirah.com/en/dine/abu-dhabi/etihad-towers-tori-no-su

・松

http://www.matsu.ae/

 

の4つしかありません・・・なかなかふらっと日本食レストランに行けず悲しいですゲッソリゲッソリ

 

ドバイはもっとあるんですが・・笑

 

前置きは長くなりましたが、本日は松に行ってきました!!

 

 

こっちで漢字をみるとテンションが未だに上がります笑


そんなわけでお店につき、それぞれ注文をしたとろこでオーナーさんからサービスを頂きましたデレデレ


卵黄の西京味噌漬けでした!!

ちなみに生まれて初めて食べました笑


繊細な味でこれだけでお腹いっぱいになりました笑



日本に帰ったら西京味噌かってみてお魚とかも西京焼きとかにしたら美味しいと思います!!

味噌は発酵食品で健康にも良いですしね!


そんなこんなで今回はチキンカツカレーと冷やし天ぷらうどんを頼みました!!





はい、味は言うまでもないですニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


日本の野菜等を空輸でもってきてるみたいなのでほんとに新鮮で美味しかったです!


やはり美味しいものを食べるのはいいですね〜


良き休日を過ごせました!

これから餃子作ります笑


では!

By 夫