こんにちは。妻です。




ふたりでこっちでやってみたかったこと


それは…


こっちのスパイスを使ってカレーを作ること🥘



中東はスパイスが有名でスパイススークもあるくらい。

スーパーに行くとたくさんの種類のスパイスたちがズラーーーっと並んでいますポーン





すべて量り売りで購入することができるので

使う分だけ購入できるのもいいですよね



使う分だけ買えばいいものの

スパイスが並んでいるのを見ていたら

ついつい集めたくなってしまい…

結局瓶の物を購入してしまいました笑い泣き



ターメリックとクミン、レッドペッパーを購入。





スパイスを買ってきてからは

夫と共同でスープカレーを作りました。




札幌スープカレーのようになればいいなと

あれこれ試行錯誤しながら作ってみたけど

なかなかコクが出せず淡白な味のカレーに。









また近々リベンジしてみようって話してます。



スープカレーが完成したら

バターチキンカレーやグリーンカレーも

試してみたい。



次こそ頑張ります!!!!!真顔