なまけもの~ | KAZおやぢの背中

なまけもの~

随分と更新を怠けてますね!
でも、今日から勝手に見守り隊復活ですんで
ブログも更新していかんとな。


おやぢは、よく家族から「クレーマーや」と言われますが
本人は至って当たり前のことを言よるだけじゃ~と思っとります。
で、新年早々のクレーム 愚痴 当たり前の疑問を聞いてくださんし。

コウヘイ君の髭剃りラムダッシュの洗浄充電器が壊れてスイッチが入らない。
パナのオンラインショップのモニター販売で買って1年8か月。
保証期間は過ぎとるから、有償修理するしかないわね。

KAZおやぢの背中

普段なら即ケーズデンキへ持って行くところですが、
昨日ケーズに出していたプリンタ修理の引き取りの際に、
一緒に持って行くのを忘れてしまってた。。。

そこで、取説に載っているパナの修理相談センターへ電話
すると、近くの修理受付センターへ電話をかけ直せと
高松の会社の電話番号を告げられる・・・。
ここでまず???
「それやったらそう書いとけ」と心の中でそっとつぶやきましたが・・・

まっ、気を取り直して高松の修理受付へ電話すると、
国分寺にある会社へ品物を持って来てくださいとのこと。
宅配で引き取りのサービスは無いかと確認すると
有償の引き取りとなるが0120-878-***の番号を教えてくれた。

参考までに目安の修理金額を聞くと・・・
「洗浄充電器は交換になりますので約6000円です」

えっ???

「修理せずに交換ですか?」
「はい、新品と交換になります。」

???

「修理交換だと通常購入より安くなるんですか?」
「いいえ、通常購入と同じです。」

???

じゃぁ、修理品を持って行くなり送るなりして何の意味があるの?」
「はぁ、そうですね。。。意味ありませんねぇ~」

チッ・
チッ・チッ・チッ  プッツーン 

何かが切れた音がしました。



好きなパナソニックに裏切られた気がして、涙が止まりません。

それでも、朝夕の髭剃りが必要なほどのコウヘイ君の為には
一日も早く洗浄充電器を手にいれなくてはいけません。

この戦いは、どう決着するんでしょうか・・・。