ギブアップ!
今日は10月14日に引き続きたけのこ会の2回目の作業日です。
なんで1週間空いたかというと、先週21日は
香川丸亀養護学校の文化祭「丸養まつり」が開催されたのでした。
なんでこの模様をお伝えできなかったかというと
この「丸養まつり」には卒業生・保護者の会でバザー出店していますが
大変盛況でお客様への対応だけでいっぱいいっぱいで、写真を撮る暇がなく
気が付けば終了時間となっていました。
全品(パン・サンドウィッチ・稲荷巻寿司セット・みたらし団子・シュークリーム・ジュース等)が、ほぼ完売でした。
我が家の親子とも疲れ果て、写真も無いので掲載をあきらめたのでした。
さて、文化祭に向けての作品つくり第2回に話を戻して
今回も前回に引き続き赤松集成材で椅子と机のセットを造っています。
昨日この材料を購入に行ったんですが、板だけで\44,000-も購入しました。
こりゃ頑張って造らないかんということで
みんな黙々と頑張っていたのですが・・・・・・
突然、おやぢの口から「ギブアップ」の声が出てしまいました。
実は病気の百貨店のおやぢの商品のひとつ「ヘルニア」が再発し
作業途中で腰が痛くて作業ができなくなってしまいました。
で、なんで「ヘルニア」再発かというと
昨日セカンドハウスの棚の塗装をやったのが原因かと・・・・・
なんとも情けない体です。
メンバー全員から「やっぱり痩せんといかんなぁ」としみじみと言われました。
キャベツダイエットは続けているんですが、キャベツが別腹状態になってきまして・・・・
前回の減量から足ふみ状態です。
さてはて、この腰痛で明日は会社へ行けるのかなぁ?



