あの転倒、装備損傷 | タケさんエンジニアリング

タケさんエンジニアリング

バイクや趣味色々、出来る事を出来る時に、出来るだけやる。

さあ久しぶり

昨年春にやらかした

SUGO転倒事件

 

出走前は、こんな感じ

 

 

そして転倒後、

残念な装備の損傷は、

 

ヘルメット、カブトRT33

斜め後ろが、

ガーリガリ

投げ出され、着地した後

頭の後ろで ゴゴゴゴゴゴゴーーーーーと

頭 無事保護

脳みそ 以前よりネジ飛びあり(笑)

 

グローブ

擦り傷あり

タイチのレーシンググローブ

しっかりプロテクト

指怪我無し

 

ガエルネ、レーシングブーツ

頭と背中で、着地滑走したので、足は空中

奇跡的にブーツには、まったく傷無し。

 

 

そして最大のプロテクトギア

エアバッグ

 

背中で着地、滑走したので

エアバッグはボロボロ

 

首回りもバッグが開いて

首の保護あり

 

ここもバッグの展開で

腰、背骨を守ってくれた

ありがたやー

 

これがエアバッグのCO2ガスボンベ

右の玉のところが引っこ抜かれ

ガスが噴射、バッグを膨張させます。

これは修理後の返却状態

 

こんな感じの構造。

 

ヒットエアー(無限電光㈱)へ送って

修理をお願いしました。

ほぼ外装交換、ボンベ交換で

見た目、ほぼ新品で帰って来ました。

修理費用14K、 とっても対応よろし

 

 

 

カブトヘルメットは廃盤なので、まだ使いたいのですが

この機会に新規購入

AGVのロッシレプリカ 買っちゃった。(安いし)

 

黒のツナギは、若干腰のところに擦り傷がありますが

損傷はほぼ無し。

今回転倒スピードが低かったのは、幸いでしたが、

各装備品に助けられ、身体はほぼ無事。

身体が一番

良かった良かった

 

次はバイクの損傷と修復のご紹介

しますね。